ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春だから、お引越しします!!


アメブロへ(笑)


写真家のGOさんにお手伝い頂いて、ちょっといい感じにしてもらいました!
↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/ryuto-katsu


きっと、いままでより更新します。きっとね!


頑張ります!
スポンサーサイト
11/7日、ヨツヤ氏のライブに久しぶりにドラムで参加してきましたよ!

最近カホン含めパーカッションでの参加が多かったからね、
パーカッション叩くのも大好きだけど、やっぱドラムが好き~



会場は渋谷gee-ge(ジージ)。以前からお世話になっているPAの五十嵐さんが
他のスタッフの方と新しく立ち上げたお店。

すごく素敵な空間で、グランドピアノもあるし、ドラムセットも
僕の好きな20インチのキックをベースにしたセットが組んであって、
しかも食事もお酒もお店の雰囲気もいい感じ!好き!

写真



そして今回は、セレンと、Three Piece Of Communicationとのイベント!
みんな顔見知りで、チョーたのしかった!!

セレンはやっぱしいい曲書く人だね。
切なくて素敵な曲ばっかです、あの人の曲は。すばらしい。

TPOCは、サポートさせてもらってた事もあり曲のアレンジが当時と変わっていたりすると、
「はっ!!」ってしたりして(笑)
相変わらずかっこいい曲が多いなって思いながら聞いていました。

そして我らがヨッチは、久しぶりのドラムを入れたバンドライブで、
とても気持ちが盛り上がってくれていた様子でしたよ。
お客さんの反応もとてもよくて、ステージにいてなんだか「わおっ!!すげー」って
思うくらい。すごく楽しませてもらいました!!


いろんなところでお手伝いさせて貰って、そこで得た物を持ってヨッチのとこに
帰って来る。そしてヨッチのとこで学んだものを持って、他のアーティストさんのお手伝いを
させて貰って。

いつも、いつまでも勉強だね。


そういえば、いつもいつまでもで思い出した。
いつもお世話になっていつアーティストが昨日手術したんだ。
早く良くなってほしいです。


きっと来月くらいから素敵な曲と歌声を皆さんに届けてくれることでしょう!!

俺自身楽しみです!!



よし、次は18日、山口貴大ライブ!!

お暇な方は遊びに来てねん!!








寒いね。秋だね。冬はもうすぐだね。
11/3はそんな季節がよく似合うライブをしてきました!

日本クラウンの演歌歌手、「花咲ゆき美」さんの
歌謡ライブのサポートをさせて頂きました!

iphone_20101104131420.jpg


最前列で主役よりも目立ってる方がいますね(笑)
いつも公私ともにお世話になっている伊東さんです

後列左から
key:笹沢沙織さん
Dr:わたくし
Vo:花咲さん
Ba:たかや
Gt:ひれし


今回はじめて演歌のバックで叩かせて頂いたんですが、
すごく楽しませていただいちゃいました!!

でも、やっぱり演歌だし、あんま演奏中ニコニコって感じじゃないですからね。
ポップスのバラードを演奏している感じにとてもよく似ています。
なんかこう、この辺に、グッとくる、染みる感じね。
ぼくそういうの大好きです。(笑)

やっぱり演歌っていいなって思いました。
きっと何か生まれ持ってるんでしょうね、
黒人が気持ちのいいグルーヴ感を生まれもっているように、
演歌を愛する日本人の心みたいな何かをね。



花咲さんの歌は、当然ですけど本当にすばらしくて、
やさしくて、心地良くて、それでいて力強くて。
演奏している側にもたくさんのパワーをくれました!
歌の力って本当にすごいです。半端ない!!
歌が好きな僕にとって、素敵な歌のバックで演奏させてもらう事は、
この上なく幸せなことです。
本当にいつもいろんな素敵なヴォーカリストさんと演らせてもらえて、
カツは幸せもんですね!!感謝!!


そんな花咲さんの歌を聴きに来ているお客さんたちは、
やはりうちの親と同じくらいかそれ以上の方が多いように感じましたが、
「ドラムかっこよかったよ!!」なんて声をかけてくれたりして(笑)
すごく嬉しかったです!なんだか近所のおじちゃん・おばちゃんに
声をかけてもらったかんじで(笑)とってもホッコリします。
温かい気持ちになりました。



今回は本当にいい経験をさせてもらいました。
きっと今後の演奏にも生きてくるんじゃないかなって、
そう思います。
生かしていこうって思います




最後に花咲さんにお土産もらっちゃいました!
お気遣いもハンパないです!!
花咲さん本当に有難うございました!!!
僕らみたいな下等動物に・・・。


ちなみにその頂いたお土産のこれ↓↓↓↓↓↓↓


iphone_20101105112329.jpg


めちゃめちゃおいしいよ!!

つぎ立川に行ったら買い占めます!!








久しぶりに、僕ごときに釣られる残念な魚の姿を眺めにいきました!



端的に言うと、釣りにいきました!




なんだか最近は釣りするのもラクラク簡単ですね。
手ぶらで行って全部現地調達でできちゃうもんね。


昔はよく木曽川で鯉つったなぁ。
そう言えば海釣りは初めてかも。


そんな独り言をいいながら釣り糸を垂らす僕と、他二名…。





手前がベーシスト北村雄太
真ん中がシンガーソングライター山口貴大

奥は早起きが身体に応えている私です。



しばらくからっぽだったクーラーボックス。近くにいた、よく釣れとるおいちゃんに釣り方をヒアリング。

すると…ドン!

?





釣れてるおいちゃん?『師匠』にスピード昇進!


師匠すげー!
釣れてる人の言うことに間違いはない!


イワシがほとんどでしたが、ちゃんと釣れたし(約一名を残して)楽しかった~!


よし、こんどはもっと大きなの狙おう!
渋谷区の我が家近郊にて、僕の目の前を横切る…アヒル…?






東京っておもろいね(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。