ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は横浜リザードさんでレコ発2発目ライブでした!

遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました!o(^-^)o

対バンの方々がすごくカッコイくて、リハから本番までずっと見ちゃいました。楽しかった~!

そして、横浜リザードさんは中華街の目と鼻の先。やっぱ行くっきゃないっしょ!そりゃ行くわ。

下調べ全くしていかなかったのでテキト~に見つけた台湾料理の店にはいり、「坦々麺ってありますか?」と聞いたら、カタコトジャパニーズでうんうん有るよ的な事を店の方がおっしゃっている風なので、「じゃ、坦々麺!」って注文。

中華街で坦々麺って、ことのほかワクワクしてた僕の前に出されたラーメンの、期待と予想を大きく裏切って異様に透き通ったスープに嫌な予感が・・・。

「これ、タ~ンタンメンじゃないじゃ~ん!」

そう、それは紛れも無く「台湾ラーメン」と世間一般には呼ばれている代物。澄んだスープにニラと挽き肉がのってる。
まぁ、胡麻の風味の坦々麺とは違うけど、名古屋人ならみんな知ってる『味仙』の台湾ラーメンの辛くて旨いあの味を思い出しながら美味しく戴こうと一口。

・・・。

辛くない・・・。

むしろ甘い・・・。

う、うぅ・・・(T-T)

不完全燃焼な中華街の旅でした。その写真はゆうすけがアップしてくれる事でしょう。

あ、でも餃子は旨かったよ!

今度は下調べしてから行こう。

備えあれば憂い無し。です

(終)
スポンサーサイト
昨日はレコ発ライブでした!

下北沢まで足を運んで頂いた方々、本当にありがとうございました〓謝謝〓
沢山の方が来て下さって、ホントに感激しました!

CDを購入していただいた方々からも感想をいただいてますが、どうやら好評のようで、嬉しい限りです〓

昨日のライブはシンガーソングライターのYotsuya Takahiro氏をサポートに迎えてのいつにも増してゴージャスなライブとなりました!

Yotsuya氏の鍵盤、かっこよかったでしょ!
僕はテンションあがっちゃって、ライブの途中から何も覚えていません(笑)

Yotsuya Takahiro氏のライブが4/20、荻窪ベルベットサンでありますので、みなさん要チェックですよ!
僕もサポートとして参加させて頂きます!

それから、昨日のレコ発イベントに参加してくださったスミレ・ブルックスさん、ライフ・ライクさん、リオズ・コモさんにも感謝〓〓本当に有り難うございましたm(__)m

とても「歌」を大切にしているユニット、バンドさんばかりで、歌好きの僕としては出演者としてだけでなく観客としてもどえりゃ~楽しめた一日でした!

スピックキューブはこれから東京近郊ツアーが始まります。
5/10にはまた昨日と同じ下北沢モザイクさんでツアーファイナルをやらせて頂きます。またツアーを経て一回りデッカクなっているであろう我々のライブにまた足を運んでいただけたらこれ幸いでごじゃりまする。。。

また、ライブ・CDの感想等を是非お聞かせ下さい。

ではまた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。