ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

11/23、原宿ペニーレインにて、Yotsuya Takahiro氏のライブにサポートとして参加して参りました!

ペニーレインというライブハウスは、あの山下達郎さんなんかが昔出演されていた、歴史ある箱なんだそうです・・・知らなかった。

前回の大阪・名古屋ツアーにて、車内で山下達郎さんのライブアルバムを流し、歌い、散々盛り上がりまくっていた我々二人には、まさに聖地のような場所。おのずと気合も入ります!

ステージはお客さんとの距離も近く、ステージと客席の会話を楽しめて、とても親近感がわくスペースでした。

Yotsuya氏もとてもその空気を楽しんでいる様子で、お客さんと一体になっている感覚を僕自身楽しむ事ができたライブした。

このライブの模様は、Faam(ファム)http://faam.jp/user/login という音楽SNSでいずれ視聴できるそうです(かなりアバウトな情報でごめんなさい・・・。)

ちなみにそのYotsuya takahiro氏は、11/29にも渋谷SPUMA(スプーマ)にて毎月恒例の主催イベントを行いますので、皆さんお誘いあわせの上どうぞ!

さらにちなみに、私はその日、koumeさんのライブサポートで下北沢におりますです。
下北沢モザイクにて、女性シンガー「koume」さんのライブです。
koumeさんは、Yotsuya氏と同じくfaam(ファム)の公認アーティストに選ばれていますよ。
僕は癒し系シンガーだと思っておりますが、感じ方は人それぞれ。
女性シンガー好きの方は、是非下北沢へあしを運んでみてください。


渋谷と下北沢をハシゴするってのもアリかも!!



是非!!
私、引越しをしました。


住み始めたばかりなのに、なぜか前から住んでいるような気がしてならない新居。

なんだか居心地良くて、出不精になりそうです。


ただ一つ気になる事が・・・。
部屋の下見に行った際から気になっていた事なんですが、
ベランダ側の、道路はさんでお向かいさんが、四六時中カーテン全開なんです。
そのまま家族団欒してらっしゃる。。。

昨日は小学生くらいの男の子と目が合いました・・・。

負けてなるものかと、こちらも開けっ放しにしておこうかとも思いましたが、やはり諦めてカーテンをピッタリ閉ざしました。


とまあ、平和な街で御座います。


ちなみに、ある人曰く、我が家には「良いの」が居るらしいです。


良いの?

居る?


まあ、良いなら良いです(笑)










中日ドラゴンズ、

53年ぶりの日本一!おめでとう!
(涙)


落合監督ありがとう!!



(再涙)


他球団のファンの方、ごめんなさい・・・。



リアルタイムで見れなくて、スポーツニュースを見て日本一を知った僕は、遅ればせながら一人で盛り上がって、Yotsuya氏に意味不明な留守電を入れるわ、親父に喜びメール入れるわ、みんなとの温度感が若干ずれながらも喜びを共有しようとして迷惑かける奴になってました・・・。



53年ぶりか・・・。

生まれてこのかた、ずっと応援してきたドラゴンズ。
リーグ優勝こそあれ、僕はドラゴンズの日本一をいまだかつて見たことが無かったわけで御座います。

僕が野球少年だった頃応援していた選手達は、今は監督やコーチとして日本一に貢献。

親父と一緒に始めてプロ野球を見に行ったナゴヤ球場は、今は場所を変えドーム球場となりました。




ああ、いろんなことを思い出すな~。


初めて親父に連れて行ってもらったナゴヤ球場では、野球よりも球場で売ってるアイスクリームばかり気になっていたな~。

小松投手のサインボール大事にしてたな。

高木守道監督に野球を教わった事もあったな。

落合監督の打ち方をマネしたりしてたな~。

岩瀬投手が同じ大学の先輩だって知ったときはなんだか妙にうれしかったな。



大学の仲間達と何回かナゴヤドームに試合を見に行ったな~。

中日が負けた試合、ドームから駅までの帰り道、中日の帽子をかぶったちびっ子がぐちゃぐちゃに泣きながら、お父さんに、






「だんで~、だんでぢゅうにちまげちゃっだど~(号泣)」





って・・・。

お父さんは困ってたけど、僕はそれを見てなんだかグッと来たのを覚えています。

あのときのちびっ子が、今回の日本一の瞬間をナゴヤドームで思いっきり喜べているといいな。
お父さんと一緒に。

良かったね!!ちびっ子!!



ウチの親父も泣き喜びしていた様子。

良かったな!親父!!



たくさんの人が泣いて、喜んで、
スポーツの感動ってすごいなって思います。


僕らも音楽で同じことが出来たら良いなって。



うん。







(終)









テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記
ご無沙汰いたしております。
またブログをプチ休憩。ごめんなさい・・・。


突然では御座いますが、先日Yotsuya Takahiro氏の名阪ツアーにサポートで行ってきました!

だいたいの旅の流れは、Yotsuya Takahiroさんのブログを見ていただくとわかると思います。なぜなら我々の旅の記録を『24(トゥエンティーフォー)』ばりにリアルタイムに更新してましたから(笑)


初日、わたくし初めての大阪セブンデイズ。音が素敵で気持ちよかったなぁ~。海老沢タケヲさんとも初顔合わせ。噂は以前からも聞いてましたが、想像以上のパフォーマンスに僕も大興奮!
Yotsuya Takahiro氏と海老沢タケヲ氏と僕でコラボレーションライブを披露。楽しかった~~p(^^)q
セブンデイズのお客さんもスタッフの方々も暖かくて素敵な夜でした!

名古屋では一宮女子短期大学にてライブ。
いつものYotsuya氏ライブとはお客さん層もノリも雰囲気も違う・・・でも、そこはやはり、さすがYotsuya氏。大人の男の魅力でガッチリキャッチ!!Yotsuya君の唄は万人に受け入れられるみたいです。
一宮女子短大の方々、ありがとうございました!


とまぁ、簡単ではございますが、こんな感じのとびきり楽しいツアーでした。


そして、貴重な経験もしました。また、いろんな方々にお世話になって感謝の気持ちでいっぱいのツアーでもありました。

ホントはお一人ずつ名前を挙げたいところなのですが、あまりに多すぎて・・・。まとめちゃって申し訳ありませんが・・・。

みなさん、ありがとうございましたm(__)m

旅の中で得た教訓。

1、味噌汁はすごい!
2、山下達郎さんはすごい!
3、カードは温めると良いらしい!
4、Yotsuya君は侍!
5、寝たらなかなか起きれない。
6、本郷さ~ん!!


以上!!(よくわからない方、ごめんなさい)
