ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

5/23 代々木ブーガルにお越し頂いた皆様、
本当にありがとうございました!

今回は Yotsuya takahiro氏と岡野やすこさんの、
美男美女ナイトでしたね!

いやあ、二人がステージに並んだときの絵になりっぷりときたら、
もうすんごかったですね!


岡野さんは前回のブーガルでもご一緒させて頂きました。
前回はパーカッションの方か加わってアコースティック編成の素敵なライブでしたが、
今回はガッツリとバンド編成で、また前回とは違った魅力を発見できるライブでした。

バンドのパワフルなサウンドの中でも存在をアピールする、
岡野さんの特徴的なあの歌声がとても素敵ですよね!

二ヶ月ほど活動を控えるという事をMCでおっしゃっていましたね。
出来るだけ早く復帰して欲しいですねえ・・・。





さて、今回のYotsuya takahiroライブは、久しぶりのバンド編成でした。
カホンもいいけど、やっぱドラムもたのしーなー!!(笑)

楽器単体でグルーブを出すには、やっぱりカホンよりドラムのほうが
表現方法が豊富なので色んなバリエーションの曲に対応できるんですよね。
その分難しい部分もありますが、Yostuya氏の鍵盤と唄に「よっこらしょっ」て乗っかってると、
気持ちよくプレイできるんです!

今回もそんな感じで楽しく演奏させていただきました!
来てくださった皆さんにも伝わってるといいなー。


前日が大阪だった事もあり、大阪でもらったパワーを
東京で放出させて頂きました。




そう、ついでみたいで非常に申し訳がないのですが、
大阪のライブもとてっも楽しかったんですよ!

会場の雰囲気、スタッフの方々、お客さん、みんなステキで、
現場は暖かい空気でいっぱいでした。



かなりの強行スケジュールでしたが、あったかい物をいっぱいもらって
東京に帰ってきました。



ブーガルも暖かかったなあ。。。




やっぱ音楽っていいなあ。




Yotsuyatakahiro氏の次回はスケジュールは・・・。


■6/13(金)
【場所】青山 月見ル君思フ http://www.moonromantic.com/


です。

お見逃しなく!!

 



















そう、5月です。


最近なんだか忙しい・・・。

悪いことではないと思うけども、
なんだかなあ。


たまにはのんびり朝から晩までずーと映画みたり、
何もしないでボケーっとしたりしたいなあ。


『24』と『LOST』が、途中で止まってるから、
みたいなあ。



そいえば先日、Yotsuya takahiro氏のライブで名古屋行ってきました。
先月ですが・・・(苦笑)

今更ですが、めちゃめちゃ楽しいライブになりました。



海老沢タケヲ氏との当日突然きまったセッションも、
気持ちよく演奏させてもらって、海老沢さんの音楽の懐の広さを感じた瞬間でした。



Yotsuya氏はやはり地元でのライブという事もあり、
会場は超満員!!

なんだかいつもにも増して感情のこもったライブだった気がします。

また、やはり鍵盤とカホンだけでのライブが成立するのは、
Yotsuya氏の力量の賜物だと最近痛感しております。

ほかの鍵盤弾きの方とだと、なかなかああは行かないのですよ、実は。




また、いつも来てくださるファンの方々と企画したサプライズ誕生日企画も大成功!!
みなさん御協力有難うございました!



次はYotsuya氏、5/22大阪、5/23東京です。
   また、海老沢タケヲ氏の6/12のライブにも参加させて頂く事が決定しました!


みなさん是非遊びに来てくださいね!


 


