ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

最近、インフルエンザ流行ってますね。

過去にあったんでしょうかね、
マスクがこんなにも脚光を浴びたこと。


人にきいた話ですが、インフルエンザは
第二次大戦のころに大はやりした
事があるんですってね。

そのときは、最初は今のと同じ 弱毒性だったけど、段々とウイルスが強くなって、最終的には日本の人口の一割が、そのインフルエンザで亡くなったそうですよ(データはあくまで受け売りです)


例えばオトグラムでいうなら、
メンバーの誰か一人が
半分死んだような雰囲気になるって確率ですね。。。

例えが悪かったですね。わかりにくい。


インフルエンザによる死者の増加も、終戦に
影響しているとか、いないとか・・・。



だから今回、ワクチンができたら、
どんなに並んででもうってもらいなさいって。



何がいいたいかっていうと


マスクはどこにいってしまったのかと言うこと。



あと、最近寝てもねても
疲れがとれないのは何故なのか、とか


どうしてよく道をきかれるんだろう・・・とか、


このブログに写真のせると、
なぜ横になっちゃうんだろう・・・とか



世の中、謎だらけですね。(終)

よく思います。
理想どおりにいかない事って
いろいろあるよなって。

でも、なんでも本当にうまくいったら
多分つまらんのやろうなっても
思います。


めちゃくちゃ金持ちになって
欲しいもの何でも手に入って
チヤホヤされて
目指してる人間になれて


これらが、楽~に叶ったら、
多分つまらんよね?なったことないから
わからんけども。


なかなかうまくいかんから凹むけど、
本気で凹む人は本気でぶつかってたり、ぶつかろうとしてたり、
ぶつかる力ある人なきがするんです。

本気だから凹む的な。
迷うからちゃんとなにが正解かわかる、みたいな。
だから凹んで迷って悩めばいいんだよね、きっと。

勝手ながらそんな気がします。



悩んで迷って出た答えは
間違いなくきっと正解だわさ。


一人で考えて、だめなら皆で
考えればいいもんね。

逸見さんも言っとった
「さ~みんなで考えよ~!」って。

一人じゃないって素敵なことね~♪



なんかの本に書いてあったけど、
エスキモーって、寒いとこにいる人たちの話。

氷の世界で生きてると、行く道にクレバスっていう
氷の割れ目があるんだとさ。

どうしてもそこを渡らないと目的地につけない時、
裂け目をジャンプしたりして
渡ってくことがあるんだってね。

ジャンプするとき、かなり頑張らないと、
下手したら谷底に落っこちちゃうよね・・・。

でも、そんなとき彼等は「がんばらない」らしいよ。
がんばらないで、どうするかっていうと
「笑う」んだってさ。

仲間どおしで、顔みあわせて笑うらしいよ。
踏み外したら死んじゃうかもしれないのにね。
絶対に「がんばれ」って言わないんだって。



ほほ~って思うね。



頑張ろうとすると身体がかたくなって
力を発揮できなっていうのも理由らしいんだけどね。


理想に近付く為に、みんなで一緒に頑張ろうね、
壁はわらって越えれたらいいね。





そんな独り言でした(終)
20090523193826
名古屋の仲間。

右 水上直樹(バースのギタリスト)

左 杉本純 (Tongpoo[トンプー]という名前で音楽活動中)
手前 純君手作りカレーライス




ライブ後、名古屋の我が家みたいな水上亭での風景です。

直樹氏の二つ隣の部屋に住んでる音楽仲間の純君は、なぜか自宅からゲームソフトとメモリーカードを持参して、人ん家でゲーム中

更に、勝がいつもの「お腹すいたぁ」発言をするやいなや、家から手作りカレーライスを持ってきてくれました

彼がつくる飯は、いちいち美味いんです(笑)

僕がカレー好きだと知ってる彼は、以前にも僕が名古屋いくタイミングでカレーを作ってくれました。
その時は僕がセロリを嫌いな事を知っている彼は、セロリが気にならないで食べられるようにと、セロリカレーを作ってくれました。優しい奴です。

そのカレーを一口食べて、僕はいいました。


「セロリ、どかしていい?」


そうなんです、全然セロリきになるんです(笑)
新手の嫌がらせかと思うくらい。

でも、作者の名誉のために言っておきますが、めちゃくちゃ美味かったんですよ!・・・セロリがなければ・・・。



彼は学習能力あるみたいです。
今回はセロリ、入っていませんでした



直樹君はすごくカッコいいギタリスト。彼のギターは大好きです。そして、僕のなかの優しい人ランキングの上位に食い込む、優しさあふれるジェントルマン。でもギターを弾く姿はある種、獣のような激しさで観客を魅了します(笑)



そんな名古屋のステキな仲間でした。
いや、残念です・・・

いま、5月14日の事をブログにかこうとしている僕が、残念でなりませんね(-_-;)


その日、下北沢440にきていただいた方、本当にありがとうございました♪

ホントに沢山の方に集まってもらって、危険なくらいうれしかったです
いろいろなご意見、ご感想あると思いますが、なんでもかんでも、ぶちまけていただけたらうれしいなって、そう思いますよ、わたくしo(^-^)o


また、6/4、5(大阪)、23(東京)とライブがありまして、さらにパワーアップしたオトグラムをみて頂けると思うので、みなさん期待してください♪ダイスケに(笑)



また、5/20 晴れたら空に・・・(略)の、ヨツヤタカヒロライブに来ていただいた方々、どうもありがとうございました!いろいろ事件もありませんが(笑)最後はやっぱりヨツヤ氏、さすがですね♪会場に来て下さった皆さんの周りは晴れてましたよね、きっと・・・豆まかなきゃ!って思うくらい。




そして5/22は、burs(バース)というバンドのライブで名古屋でした。雨が少しふって、足元もあまり良くなかったのですが、きていただいた方々、ありがとうございましたo(^-^)o

このバンドは普段のスタイルとは一味ちがって、U2やコールドプレイを思わせるエモーショナルなギターロックバンドで、僕は長い付き合いなんですが、曲がとてもいいんです。とくに「アンサンブル」って曲が個人的に好きなんです。泣きそになるっす。

確かホームページで視聴できたような、できなかったような・・・?

ちなみに、昔バースで一時期ベースをひいていたのが、何を隠そう、5/14で出演してもらったソフテロさんだという、そんなつながりもあるバンドです。


バースも名古屋を中心に活動していますが、
彼等も今後さらに幅広く活動していくと思いますので、是非応援してくださいね



音楽って本当に、素晴らしいものですね
