ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

20090611011729
ピーナッツ揚げとカレーの
究極のコラボ!

最近はまってます。

サミットで売ってるみたいです。


今日は思わず二個買っちゃいました。

美味いっす
20090609231020
20090609231017
とある街角の風景。

探しているのは亀なのか蟹なのか・・・。



シュールさがGOOD!!




水槽にはたくさんのサワガニが。

そりゃ亀、逃げるよね・・・。
20090606202413
20090606202410
20090606202405
今日は実家での時間でした。


the田舎。


田舎育ちの僕はたまに、緑に包まれる感覚を
思い出したくなります。


家族やら親戚やらが集まって、
いろんなお話してました。


なかに、面白い話が。
(面白いかどうかは個人的見解によるものですよ~)

勝家発祥の話。
(かなりうろ覚えなので、固有名刺など曖昧ですm(__)m)



源氏と平家の時代。

源氏の武将、源のなんちゃらさんと、
平家の姫さま、平のなんちゃら子さんが
恋したんだとさ。

もちろん二人は敵同士、ありえへん恋愛ですよ。


でも二人は周囲の反対を押し切って、
一緒になる道をえらんだそ~な。

もちろん二人は、源氏も平家も名乗る事は許されないわけで・・・。

戦の世の中、戦いに勝ち続ける事だけが
自分達の平和を守る術だった時代、
戦に負ける事なく、このハッピーが続くようにと、
「勝」を名乗ることにしたんだそうな。
(歴史学的に信憑性高い話なんだってさ)


その勝家が始まって31代目がうちの親父。
ってことは、俺は32代目だね。



そんな、人からしたらどうでもいいような、
勝家の人だけが興味ある話をききながら、
また散々美味いもんくってきました(笑)



ほうば寿司(葉っぱに包まれた寿司)

鯉こく(鯉を味噌で煮込んだやつ)

あと、写真ないけど鮎の塩焼きだとか、
岐阜の郷土料理ですね。





窓からの写真も一枚。



最近、写真をアップするという技を会得したので、
技、使いたいだけです(笑)




よし、また明日からがんばろっと
20090606061204
20090605145827
20090605145821
大阪での思い出を画像で。


お昼ご飯とおやつです。


お好み焼き定食。
炭水化物On炭水化物です。

ステーキをおかずにハンバーグをたべてる感じです・・・ちがうか?

でも美味いですね!



そして、オムライス。
オムライス発祥の店だそうです。

今日出演するライブハウス、ネイブのすぐちかく。

ネイブでライブのときは、かなりの頻度できます。



見た感じ、普通なんです

でも、なんか違う、美味いんですよね~このオムライス。キノコいっぱい、ソースめちゃくちゃうまい。

お子ちゃまメニュー好きの僕としては、外せないっす



ちなみにこの2回の食事のインターバルは、
約1時間


こうして少しづつ、オッサン体型になっていくんだね。



僕の大好きなドラマー、バーナード・パーディさんは、ドラム叩くときお腹に肘乗っかってるから、俺も太ってもいいかなと・・・。





言い訳。
えっと、ラーメンがかなり好きです。

カレーは大好きです。

でもカレーラーメンはあんまり好きじゃないのは
なんででしょ・・・。


やっぱりすんごい存在同士は
喧嘩するのでしょか・・・。


餃子かなり好きです。
カルボナーラめちゃ好きです。


でもカルボナーラに餃子入ってたら、
若干イラッとしますよね・・・多分。
箸でつかんだ餃子を、そっと取り皿に。







話は全くかわりますが、ラーメンズが好きです。
笑える、を通りこして、感動します。

新しい公演のDVDを手に入れたので早速見ました。
すごい!笑いを越えて、もうアートですね。
ラーメンズはアーティストだと思います。うん。



ネタの緻密さと、アバウトさのバランスがすごい。
アバウトさも、計算されてる。
長いコント、台詞も多いのに一切間違えない。

そして笑える(笑)(笑)




アーティストだ!

こんなアーティストになりたい






でも、誰かが言ってました。

ギタリスト、ベーシスト、ピアニスト、ボーカリスト・・・etc

アーティストはみんな、「~イスト」がつくって。。。




あ、俺つかないかも。

ドラマー・・・。



目指せドラミスト!!


あ、めっちゃドラみちゃんのコスプレ好きな人みたいだ。





というわけで、
誰か美味しいカレー屋さん教えてください。

気まぐれコーナー
「最近美味しかったカレ屋さんーの紹介」
■ムルギーカレー (渋谷)


渋谷オンエア系列のライブハウスに近いので、
ライブ前に最近よく行きます。

美味いよ




(完)
今日は青山の「月ミル君想フ」(書き方あってる?)にて、
岡野やすこさんのライブをしてきました~
見に来てくださったかた、
ありがとうございました



なにがビックリしたかって、
花畑牧場(?)のお店お客さんいっぱい


ライブと関係ないことですんません・・・。
生キャラメルで有名なあのお店が
すぐちかくにあるんですね、今日
始めて知りました。。。


お店、めっちゃピンクでした(内装の色ね)。
ちなみに、入ってません。人たくさんいたから。




そろそろライブの話。
今日はやすこ姫は勢い満点で、
ガッツあるライブになったかと思います(笑)
僕は花畑牧場のお店に負けないくらい
ピンクなてーしゃつで参戦!
楽しかった~~

やっこ姫の曲はかなり繊細でシビアなので、
かなり緊張感あります、
そう見えないくらいアホづらで叩いてると思いますが・・・。

そして、ベースのイトメンさんの笑顔に
いつもやられてます。私





やすこ姫は今度は7/1ですよ。
場所は・・・忘れたので、御本人の
ブログを参照してくださいな。
(岡野やすこで、検索してくだされ)




あと、今月のライブを!

■「オトグラム」

6/4(大阪セブンデイズ緑橋)

6/5(大阪ネイブ)

6/23(下北沢440)


■「ヒロシゲシンスケ」

6/23(下北沢440)




です。

6/23は、オトグラムと、ヒロシゲシンスケ氏の
両方で出演する感じです。
ボーカリスト対決ですね、この日は。
どっちの歌い手さんもめっちゃ歌がカッコイイので
お楽しみに~



今月は今の所はこんなとこですが、
多分確実にふえます(笑)


あと

■ヨツヤタカヒロ

7/21(あれ?どこだっけ?)

■koume

7/30(表参道FAB)



などなど、決まってきてます。
他にも参加させてもらうライブ色々あるので、また
お知らせしますね~
今後また新しい活動も始まりそうなので
また遊びにきてくださいね



ではでは。

明後日のオトグラム大阪ツアー、頑張ってきます



