ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

20090727000650
20090727000645
昨日はヨツヤタカヒロ氏の
レコーディングに参加してきました
神奈川のスタジオまで、プチ旅行。
スタジオに篭る日にかぎって、このまま海にでも行ってしまいたくなるような快晴!

これもある意味ヨツヤ氏の雨男っぷり?(笑)




今回はリズムトラック録り。
ようするにドラムとベースのレコーディングですね。

今回一緒にレコーディングさせてもらったベーシストは、三浦ジャイ剛!
知った顔だと楽しいですね


今回は3曲で参加させて頂きました。



細かいことはまだ秘密(笑)



でも、仕上がりは凄く楽しみです


ちなみに、僕が参加してない曲も聴かせてもらいましたが、
めちゃめちゃいいよ

ヨツヤタカヒロファンの皆さんにも
確実に楽しんで貰えるものに
なると思いますよ!



こうご期待

20090724004814
20090724004810
7/24は、荻窪ベルベット・サンにてライブです


アーティストは、箱崎恭子さんとヒロシゲシンスケ氏。

二人とも福岡出身のアーティスト。
いつもサポートさせてもらっとります。


偶然にも、その二組が同じ日に同じ場所でライブ。

だから両方参加させてもらって楽しい勝です


なんか最近そういうの多いなぁ。




おとといの箱崎さんのリハ風景をペタっと。





それから30日、癒し系女性シンガーの
koumeちゃんのライブが、表参道FABにてあります!

koumeちゃんの曲は、テレビ東京で毎週土曜日の夜放送の
「ミューズの晩餐」という番組のエンディングテーマになってます



こちらのリハ風景もペタリ。




歌姫はふたりとも後ろ姿(笑)

下が箱崎さん、上がkoumeちゃん。


正面が気になる人、会場で待ってます(笑)



まぁ、来れない人はblogで

20090722042404
今日はヨツヤタカヒロライブでした

来て下さった方々、ありがとうございます

お客さんも温かくて、すごく今日も楽しかったです、勝手に楽しくてすみません、はい(笑)


さらに何が楽しいかって、昔から同じ輪の中にいる仲間があつまって、プチ同窓会みたくなった事。

イベント主催者のユッキーと、そのバンドメンバーはみんな仲良しチーム。

ユッキーバンドのギターのしんちゃんや、
ドラムのヒデキなんかは家も近いし、
最近ちょいちょい一緒に飲んでたり、
ベースのジャイはいくつかのサポートで同じ現場になって
一緒に音だしたり。
鍵盤のナリーさんはライブ見に来てくれたり。


でもこのくらいの歳になると、各々は会っていても、
いっぺんに会う事なんかそうそうないからね。



打ち上げはもうほんと同窓会みたいな感じで、
見に来てくれてた友達もその家族も混ざって。
ほんと仲間っていいなって。



まぁみんな大騒ぎ(笑)
声枯れるくらいしゃべくって笑った!
ありゃ子供だね、おらも含めて




みんなで一緒に、ずっと音楽してよーね。

競いあったり、助けあったりしながらね。



自分の大事な家族とこんな仲間に、
今日はいなかったけど一緒に音楽してる仲間も含めて、
そんなみんなに囲まれて毎日過ごして、
みんなに囲まれて死ねたら最高だなって。


それが人生の最終目標。


うん、楽しい


20090721144607
20090721144604
ヨツヤタカヒロin渋谷プラグ!

入り時間まで時間あったので、
ロッテリアさんにきました。


噂の「絶妙バーガー」


味は・・・

うん、いろんな意味で「絶妙」(笑)


今日のライブは「絶品」に出来るように頑張るぞ


お時間あるかた、遊びにきてくださいね!



今日は友達のゆっきーが主催のイベント。

無茶苦茶ステキなボーカリストです。


バンドメンバーもみんな知ってる仲間ばっかり。

楽しみな一日です
20090719033418
E.T.風なタイトルにしてみました。



先日、大阪の音楽仲間が渋谷にライブにきてたので、渋谷セブンスフロアにいってきました。

っていっても、 すぐに打ち合わせがあったので、ライブは見れず・・・。残念・・・。


そのバンドは「コルクス」ってんですけど、半端なく歌がイイ、曲がいい。バンドの演奏も曲の空気をしっかりと表現してて、大好きなバンドです。


ちょっとだけ顔みたくて近くまでいったら、メンバー皆で会いに来てくれて、ちょっと嬉しくて泣きそうでした。



そんなコルクス、要チェックです。
今日はいろんな意味で、心が動いた日でした。


カレンダーにハナマルつけて覚えておこうと思います(笑)


人って人に愉しませてもらったり、感動させてもらったり、優しい気持ちもらったり、いろんな意味で生かされとるわけで・・・(北の国からジュン君風名古屋弁バージョン)



そゆことです。



最近いろいろあってまたサボってたこのブログ。
またちょいちょい書きます。


くだらん事ばっかやけどね。


でも、くだらないは楽しい
