ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

20090929022420
20090929022418
20090929022415
20090929022412
20090929022409
20090929022405
オトグラム 大阪いきました!

そして、帰ってきましたぁ!



話、終わった・・・。



いや、そんなわけないよね(笑)


大阪はとても楽しかった。
楽しいなんて言葉では表現出来ないくらい
沢山の物を貰って帰ってきました。


初日、大柴さん、海老沢アニキ、と一緒の夜。

楽しいにきまっとるわな(笑)
新しい相方(スネア)に四苦八苦しながら、
でも楽しく栄養価の高い夜。


そのあと急に体調不良に見舞われる程の、
満たされた一日でした。


ホテルで金縛りにあうという残念なオチがついて初日終了。



二日目、

海老沢アニキ、ヨツヤタカヒロ、シリカゲル、嶋くん、志谷氏fromコルクス、ポン太くん、

知らない人がいないライブで、楽しくない
理由が見つからないです。


知り合い同士だけに、一緒に楽しんだり意識しあったり、
面白かった

海老沢さんライブにも急遽
パーカッションで参加させてもらって、
若干ですが歌も披露してしまった・・・。


第二ステージ、あそこにいた事に幸せを感じるくらいの一体感。

泣きそうになりました。まじで。



三日目、

この日はガリバーゲット、サンチャゴ、みかとやすと一緒。

みかやすさんたちは何度も会ってて仲良し(僕はそのつもりだす)

ガリバーゲットさん、サンチャゴさんのライブは圧巻だった。
歌の力ってすごいってあらためて思いました。



ざーっときたけど、全部お話出来ないのが残念だけど、
とにかく素敵な三日間だった、うん。




いろいろありがとうー

「頑張ってるからねー、元気でやってるよー♪」(笑)


大阪での合言葉(笑)
20090929012230
新しい相棒を手にいれました。


まだなにも分からない、今から少しずつ、
こいつの知っていかなきゃなぁ。


大阪にて初お披露目したものの、
なかなか勝手がうまくいかない・・・。
思ったように鳴ってくれない。
なかなかのじゃじゃ馬っぷり。
イマイチご機嫌斜めみたい。


難しい・・・。


どうしたらご機嫌なおしてくれるか、もっとしらなきゃな。


20090926044809
九月六日は、代々木ブーガルにて、
岡野やすこ対ヒロシゲシンスケの一騎打ちでした


私はどっちのアーティストさんにもサポートで参加させてもらって、
ずーっとドラムのとこに座ってた想い出が(笑)


サウンドチェックも二組分、本番も二組分。
計算したら三時間半くらい座ってた(笑)

こんな幸せ無いね
ドラマー冥利に尽きるよほんと。


この日は岡野やすこ姫のバースデーという事もあり、
いっぱいお客さん来てくれてました。
皆さんほんとにありがとうございます


そしてこの日は、岡野やすこシングルレコ発ライブでもあったわけで、
まさにどんぴしゃな「夏の終わり」という曲をリリース!

二曲入りで1曲目の夏の終わりで、
ドラムで参加させてもらってます。

切ない、悲しい恋の曲。泣ける・・・。


2曲目は、弾き語りで、「告白」
これも、泣くよ、まじで。


悲しい出来事があって、更に
悲しくなりたいドMな人、オススメです(笑)

でもほんとに素敵な曲です。
ご一聴くださいね。



ライブは、ヒロシゲ王子も、やすこ姫も、
盛り上がったんじゃないかなぁ?

おらはめちゃめちゃ楽しかったです


いつも思う事ですが、音楽を聴く場所って
いろいろありますよね。

家、街、お店、クルマ ライブ会場、etc・・・。


僕は、好きなアーティストの曲は、
後ろで聴いてるのが1番好き。

もちろんサポートやなんかで
参加させてもらってるアーティストさんのしか
そうはいかないですげど、
嬉しい事に、自分が素敵だなって思うアーティストさんと
いつもご一緒させてもらってるので、
ライブのときにその人達を、お客さんとは反対側で見てるのはとても幸せ。
ある意味、ステージ側にいる
お客さんになってる(笑)
聴いてないで叩けー、オレ(笑)



そして僕がいつもお世話になってるアーティストさんが、
こうして繋がっていってくれるのは、
ほんとに幸せな事です


みんなでいっちょムーブメント起こそーね




よし、頑張る

DUO
9/2、オトグラムのDUOライブでした

あーほらもうだいぶ昔な感じすらする・・・。
その辺きほん気にしないことにします。
だからみんな気にしないで(笑)


この日はとにかく、楽しかった
対バンの方々が、磯貝サイモン君と平泉さんという、
ステキなメンツだった事、
DUOというステキなステージだった事、
その他・・・予想しないサプライズもあり(笑)
想い出に残る素敵な一日だったなぁ(遠くを見る目)


DUOは三回目でしたが、
サポートではなく、自分が正規メンバーで
参加するライブでは初めてだったので、
とても嬉しかった。

それもこれも、いろいろな方々の
チカラを借りて実現した事。


感謝。



今度は是非ワンマンでやるぞ
ほらまたやっちまったよー

長期休暇。



すぐに休み取りたくなる。
残念なカツです。


約一ヶ月のおやすみをいただきました。



ぼちぼちまた過去の事から書きますね。


あーマイペースにも程がある・・・。


今日は大阪なんで、おもいっきり大阪を満喫したい所なのですが、
若干の体調不良によりホテルで安静中。

寝ようとしたけど昨日寝過ぎたせいか、
なかなか寝付けず・・・。


よし、なんか書きながら寝よう(笑)
もう9月ですよ。。。

こないだ年明けたばっかじゃん!はやっ!!


というわけで、9月の今のところ決まっている
ライブのお知らせです!

相変わらず情報がアバウトな部分もありますけど・・・
そこはご愛嬌ということでひとつ・・・



■9/2  「オトグラム」

場所:渋谷DUO
時間:?

この日はオトグラムが渋谷DUOに登場!!
ある意味僕にとって夏フェスです。



■9/6  「岡野ゆすこ&ヒロシゲシンスケ」

場所:代々木ブーガル
時間:?

毎度、時間が不明なら書かなきゃいい!って今気づきました。
この日は僕がいつもサポートをさせてもらっている2アーティストが
一同に介してのライブイベント。

岡野やすこ姫はこの日新譜リリースもありますよ♪
収録されてる曲はこの季節にぴったり!
とてもいい仕上がりになってますよーーー!!



■9/13  「icoomyワンマンライブ」

場所:阿佐ヶ谷ネクストサンデー
時間:?

この日はシンガーソングライターicoomyさんのライブです。
すごく素敵な楽曲と歌で聞く人を魅了するicoomyさん、
この日はワンマンライブで2ステージ!

きっと楽しい一日になること間違いなしです!!


■9/25  「オトグラム」

場所:大阪 南堀江 knave

オトグラム大阪ツアー初日はネイブです。
また北極星でオムライスくえるー!

■9/26  「ヨツヤタカヒロ」

場所:大阪 緑橋 セブンデイズ

大阪二日目はヨツヤタカヒロ氏のソロライブ!
もちろん僕も参加しますよ!!

しかも、この日はある意味祭り!!
知ってる顔ばっかりでのスーパーイベント!!

海老沢タケヲ(東京)/タイラトシキ(東京)/YotsuyaTakahiro(東京)
嶋雄大(東京)/志谷憲一(fromコルクス)/

このラインナップはみなきゃ損でしょどう考えても!!


■9/27  「オトグラム」

場所:大阪 緑橋 セブンデイズ

大阪3日目は、今度はオトグラムでセブンデイズに登場!!
大阪3デイズを締めくくる最高のライブをしまっせーー!!





今のところ以上。


後半は地方が多いけど、前半の関東のライブも選り取り見取りです!

お時間あるかたは是非、遊びに来てくださいね!!





