ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

14日15日は東海市に行ってきましたよ!

目的はヨツヤタカヒロ氏のインストア&野外ライブ!!
どっちもいつものライブハウスとはちがう環境でのライブで、
新鮮でした!


初日はイオンモール東浦店でのインストアライブ!
店舗内で一番目立つ吹き抜けになっている部分にカホンをセット、
「トンッ」ってたたくと「ドフッ」って鳴る!!



めっちゃキモチーーー!!!!




でもリハーサルで、メンバーみんなちょっと大きな音出しすぎて、
イオンの方に「ちょっと控えめに・・・・」見たいな事言われちゃったりして(笑)




こういうところでライブするときっていうのは、ライブハウスでのそれとは違って、
完全にアウェイな試合になるパターンが多いけど、ヨツヤ氏の地元が近いという
事もあってか、皆さんお客さんはとても暖かかったです。



2ステージありまして、ワンステージ1曲目から徐々に盛り上がって、
2ステージ目の最後のころには、きっとイオンの方もハラハラするくらい、
キモチも音量も盛り上がってたのではないでしょうか(笑)



初日の名古屋メシは、お昼のスガキヤラーメンと夕飯の味噌カツ!
スガキヤはやっぱりスガキヤ!って感じ。
味噌カツはヨツヤ家御用達のお店「しおん」さんにて。
これがめちゃくちゃ美味かった~!!矢場トンも大好きだけど、
ここのとんかつはまたちょっと違う感じ。本当にうまかったー







2日目は、東海秋祭りという、東海市を上げてのお祭りで、
野外ステージにてのライブ。

去年も出演させていただいて、とても楽しかったので、
今年も楽しみでした。


昨年の経験を踏まえ、ちゃんとみんな「寒さ対策」と「渋滞対策」を練ってきていたため、
今年は難なくクリア!

順調に会場入りしました。なんなら会場入りする前に服買いに行っちゃうくらいの余裕っぷり。
去年、間に合うかどうかで焦っていた人たちとは思えませんね(笑)



まずはついてセッティング&サウンドチェック。
やっぱり野外もキモチーね!!思いっきり叩けて、しかも音がドーーーンて、
向こうのほうに飛んでいく感じがする(笑)
いやー開放感って素晴らしい!!




今回は、東海市をイメージして作った曲を初披露するということで、
我々メンバーも楽しみでした。多分まだその場にいた人しか知らない曲です。


人の、ふるさとを想う気持ちって、とても優しくて温かいなっておもいます。
今はそこにいなくても、そこにいた時間がその人を育んでいる部分っているが大きくて、
たまに帰ると古い友達が迎えてくれて・・・。まさに帰る場所っていう感じ。


みんなどこかにそんな場所ってありますもんね。生まれ育った場所、
自分を育ててくれた環境みたいな。


この曲きくと、僕も自分の故郷の事を思い出します。
みんな何してるかな・・・

素敵な曲だなーー。






ライブはめちゃくちゃ楽しかった!
お客さんもきっと楽しんでくれたのではないでしょうか!






この日の名古屋メシは、「天むす」と「シロノワール」
天むすはヨツヤ家でご馳走になりました。むちゃくちゃ美味しかった!
名古屋ではいつもヨツヤさんのおうちにお邪魔するんですけど、本当にいろいろな
美味しい物をご馳走になっていて、お母さんの料理がまた美味しくてね~。
それも楽しみの一つだったりして・・・(笑)図々しくてスミマセン・・・。

いつもありがとうございます!!



あとコメダのシロノワールですね。
これは言わずと知れた名古屋デザート。
相変わらず美味しかったなー




また愛知で栄養をもらって帰ってきました。
愛知は僕にとっても第二の故郷。
大好きな場所です。




こんどは12/9に名古屋のクラブクアトロでヨツヤタカヒロ氏のワンマンです。
めちゃめちゃ楽しみです!!


よーし今度はあんかけスパと手羽先くうぞー!!







みなさんおたのしみに!!!!!!





