ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

オトグラムという時間が終わりました。



29日ラストライブに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます!
最後の時間を皆さんと一緒にすごせて、幸せな時間をくれて、本当にありがとうございます!!!


オトグラム初顔合わせがちょうど一年前の冬。この一年本当にいろいろなことがありました。
人生に転換期というものがあるなら、2009はその一つだったように思います。


身の回りの環境も大きく変わりました。
その変化に上手く対応できない事に苛立つこともあり、また周囲に迷惑をかけてしまうこともありました。

よい変化もたくさんありました。音楽との出会い、人の出会い、
自分を見つめなおす時間、etc・・・


オトグラムはその象徴だった気がします。
自分にいろいろと問いかけてくれた存在でした。

今思うと、自分にはいまのタイミングでオトグラムが必要だったんだって思います。
それくらい、オトグラムで得たものは大きかったって、そう思います。








ちょっと前に親友にこういわれました。


「かっちゃんは、自分で自分のことあんまり話さんから、どう思ってるかわからん事がある」


って。





確かに、自分のこととか、自分の思ってる事を伝えるの、たぶん下手かもです。





今、一番伝わってほしい事は、  








  「みんなありがとう」










またいつか一緒にパーティーしようね。
だから、早く寝ようと思ったのに・・・。


いや、テレビ見ながらウトウトしていたのに・・・。




起きてしまった・・・。







理由⇒お腹が空いた。






だからちょっとだけでもお腹に入れて寝よう。
とりあえずキッチンに飲み物があったなぁ。



カレーっていう飲み物が。







よし、それ飲んで明日もがんばるぞ!!


















20091213030610
20091213030607
20091213030412
いまはコーラスとってます。


今日の相方紹介。




今日来る予定だったドイツの相方が急遽来れなくなり、
ピンチヒッターで登場のヤマハメイプルカスタムちゃん。


とても真面目な音なイメージ。



明日もよろしくね~!
20091212223819
レコーディング中です。

私はドラム録り終わって、
色んな音が重なって行く様を楽しんでます!

いまギターレコーディング中。


全体的にイイぜ!

イイ仕上がりになりそな予感!
12月9日&11日は、ヨツヤタカヒロ氏ワンマンライブでした。



前回のブログでも書いたとおり、我が家にもやっと「いんたあねっと」という文明がやって来たため、
快適にブログ更新です。





まずは12月9日、名古屋クラブクアトロでのワンマン!!

の前に・・・やっぱこれでしょ!

ひつまぶし


ひつまぶし!!



ひたすらうまい!!

やばいくらいうまい!!

テンションあがるーー!!!





うっほほーい(壊)






おなかも心も満たして会場入り。


名古屋のクラブクアトロは、何度か出させて頂きましたが、
やっぱいいいね!



雰囲気も、音も気持ちいい。


091209_1452~01





地元名古屋でのワンマンライブ。
懐かしい顔がいろいろで、家族も居たりして、なんだかおかしな高揚感。



この日のスネアは、ソナーのハイライトを使用。
いい感じに低音が鳴ってくれて、全体のバランスはよかった気がします。



とにかく楽しかった事しか覚えていない・・・。
気持ちよかったし、後ろから見てて皆が気持ちよさそうで、
そんな姿みてて楽しいんですよ、ハイ。


今回のメンバー
■原田 博史(Gt)
■高谷 福生(Ba)


最近おなじみのメンバーです。



来て下さった方々、本当にありがとうございます!
一緒にあの空間で音を共有できてうれしいです。
名古屋で、また近々ライブしたいな!










そして、今日12月11日は、東京!
青山、月見ル君想フにてワンマンライブ!!


起きて、カーテンを開けて一言







「やっぱりか・・・」







そう、今日も雨・・・でたな雨男(笑)




今日の会場は、ヨツヤタカヒロファンはご存知(かな?)
過去に事件が起きた、いわく付きの会場・・・(笑)



満月の素敵な、雰囲気のあるいい場所です。

CAUJ4TAZ.jpg





今回のツアーファイナル。いつも出ている会場、ですが、ワンマンとなるとなんだか
雰囲気が違う気がするもんですね・・・。



今日はソナーのハイライトをリハで使ってみましたが、
PAさんと相談した結果、ラディックの60’アクロライトにしました。




今日も名古屋に引き続きガッツリとやったったね!!



楽しかったなーー!!



お客さんもあったかくて、皆で一緒にライブしてる感じで楽しかった!



みんな歌ってくれて、体揺らしてくれて、
本当にありがとうございます。




すごく楽しい時間をもらったなぁ・・・。






最近、いろいろ公私ともにバタバタして、なかなか
スムーズに進まないなぁなんて思って沸々とストレス貯まりがちでしたが(笑)
なんだか全部わすれちゃいました(消)





今回のワンマンツアーでみんなから元気もらった的な、そんな感じです。


ありがとう!!!


連れてってくれてありがとう!!!




今日のメンバー。
東京では鍵盤のナリーさんが参戦!
素敵で大好きなエレピ、オルガン奏者です。

■原田 博史(Gt)
■高谷 福生(Ba)
■田村 公生(Key)





さあ、今度はどこにういこうか!


ねえ、ヨツヤ氏?(笑)






またみんなで盛り上がりましょうね!











こんな素敵な時間を与えてくれた事に、感謝!!






ご無沙汰です。


この12月はいろんなイベントがある師走です。



12月1日、引越し完了。



その前後で携帯電話が機能しない事件にみまわれる・・・。
いろんな方と音信普通になる・・・。
いままで携帯から更新していたので、ブログのアップ不可・・・
MiXiアクセス不可・・・





しかーし、携帯かえました(祝)



そして・・・今日やっと我が家にネットが来ました(拍手)



ふれっつさんとこの、光くんです。



やっと我が家もネット環境が整ったので、ブログ書けない言い訳が
ひとつ通用しなくなりました。




というわけで、ちょいちょい更新しますね!








あまり期待しないで、期待してください!









