ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

寒いね。秋だね。冬はもうすぐだね。
11/3はそんな季節がよく似合うライブをしてきました!

日本クラウンの演歌歌手、「花咲ゆき美」さんの
歌謡ライブのサポートをさせて頂きました!

iphone_20101104131420.jpg


最前列で主役よりも目立ってる方がいますね(笑)
いつも公私ともにお世話になっている伊東さんです

後列左から
key:笹沢沙織さん
Dr:わたくし
Vo:花咲さん
Ba:たかや
Gt:ひれし


今回はじめて演歌のバックで叩かせて頂いたんですが、
すごく楽しませていただいちゃいました!!

でも、やっぱり演歌だし、あんま演奏中ニコニコって感じじゃないですからね。
ポップスのバラードを演奏している感じにとてもよく似ています。
なんかこう、この辺に、グッとくる、染みる感じね。
ぼくそういうの大好きです。(笑)

やっぱり演歌っていいなって思いました。
きっと何か生まれ持ってるんでしょうね、
黒人が気持ちのいいグルーヴ感を生まれもっているように、
演歌を愛する日本人の心みたいな何かをね。



花咲さんの歌は、当然ですけど本当にすばらしくて、
やさしくて、心地良くて、それでいて力強くて。
演奏している側にもたくさんのパワーをくれました!
歌の力って本当にすごいです。半端ない!!
歌が好きな僕にとって、素敵な歌のバックで演奏させてもらう事は、
この上なく幸せなことです。
本当にいつもいろんな素敵なヴォーカリストさんと演らせてもらえて、
カツは幸せもんですね!!感謝!!


そんな花咲さんの歌を聴きに来ているお客さんたちは、
やはりうちの親と同じくらいかそれ以上の方が多いように感じましたが、
「ドラムかっこよかったよ!!」なんて声をかけてくれたりして(笑)
すごく嬉しかったです!なんだか近所のおじちゃん・おばちゃんに
声をかけてもらったかんじで(笑)とってもホッコリします。
温かい気持ちになりました。



今回は本当にいい経験をさせてもらいました。
きっと今後の演奏にも生きてくるんじゃないかなって、
そう思います。
生かしていこうって思います




最後に花咲さんにお土産もらっちゃいました!
お気遣いもハンパないです!!
花咲さん本当に有難うございました!!!
僕らみたいな下等動物に・・・。


ちなみにその頂いたお土産のこれ↓↓↓↓↓↓↓


iphone_20101105112329.jpg


めちゃめちゃおいしいよ!!

つぎ立川に行ったら買い占めます!!








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://spickcubed.blog95.fc2.com/tb.php/112-c2e95fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
