ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は横浜リザードさんでレコ発2発目ライブでした!

遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました!o(^-^)o

対バンの方々がすごくカッコイくて、リハから本番までずっと見ちゃいました。楽しかった~!

そして、横浜リザードさんは中華街の目と鼻の先。やっぱ行くっきゃないっしょ!そりゃ行くわ。

下調べ全くしていかなかったのでテキト~に見つけた台湾料理の店にはいり、「坦々麺ってありますか?」と聞いたら、カタコトジャパニーズでうんうん有るよ的な事を店の方がおっしゃっている風なので、「じゃ、坦々麺!」って注文。

中華街で坦々麺って、ことのほかワクワクしてた僕の前に出されたラーメンの、期待と予想を大きく裏切って異様に透き通ったスープに嫌な予感が・・・。

「これ、タ~ンタンメンじゃないじゃ~ん!」

そう、それは紛れも無く「台湾ラーメン」と世間一般には呼ばれている代物。澄んだスープにニラと挽き肉がのってる。
まぁ、胡麻の風味の坦々麺とは違うけど、名古屋人ならみんな知ってる『味仙』の台湾ラーメンの辛くて旨いあの味を思い出しながら美味しく戴こうと一口。

・・・。

辛くない・・・。

むしろ甘い・・・。

う、うぅ・・・(T-T)

不完全燃焼な中華街の旅でした。その写真はゆうすけがアップしてくれる事でしょう。

あ、でも餃子は旨かったよ!

今度は下調べしてから行こう。

備えあれば憂い無し。です

(終)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://spickcubed.blog95.fc2.com/tb.php/12-be5b166c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。