ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

200709201039054
200709201039052
20070920103905
いきなりですが、日光東照宮ってスゴイですね!


この三連休で、初日、母親の実家である福島へ遊びに行き、美味しい料理とお酒をたらふくご馳走になり、二日目は宇都宮へ移動して餃子三昧。三日目には日光へ移動。日光東照宮と華厳の滝を観光するという、食欲と風情を満たす秋先取り強行ツアーに出かけてきました。

日光は今回が初めてだったのですが、景色と東照宮の美しさにものすごく心打たれて帰ってきました。

その感動を伝えたいのですが、文章では伝えきれないのでやめときます( ̄▽ ̄;)

代わりに画像を・・・。

でもまた写真横になっちゃったりするんだろうなぁ・・・。

とりあえず日光いったことない方は是非!

コメント
さる。
写真 横になってるけど(笑) 勝くんの感動は伝わってきましたよー

私は 勝クくんのお膝元(?)伊勢神宮を初めて参拝した時に 感動しました。
空気が冷たくて、重くて、でも清らかな あの参道が なんともいえず
神聖に感じました。

自分の中身を見透かされている様な気がして 
ちょっと背筋を伸ばしたりして。

ところで 見ザル聞かザル言わザル の由縁って何でしたっけe-249
2007/09/23(日) 23:31:24 | URL | 千穂 #-[ 編集 ]
>千穂さん
伊勢神宮いいですよね~

伊勢がある三重県は、お膝元というほどではないですが
何度か行った事があります。
三重のお土産「赤福」、どえりゃ~旨いんですよね~

見ザル聞かザル言わザル の由縁はですねえ、


『子供のとき (純粋な時)には、悪いことを
「見ざる・言わざる・聞かざる」が良い。』


って事なんだそうですよ。
あのサルは子供だったんですね。

ぼくは今回の旅で初めて知りました。

子供から成長していくサル、人生(猿生?)の崖っぷちにいる猿、
恋をしている猿、子供を身籠っている猿 etc・・・

いろんな猿の彫刻があって、それらは人の一生をあらわしているんだそうですよ。

崖っぷちにいる猿の横には、それを励ます猿もいて、なんだかホワッとしました。




ホワッて、わかりにくいか(笑)





2007/09/26(水) 09:35:23 | URL | りゅうと #-[ 編集 ]
旅。
e-68そっか 伊勢だとお膝元ではないですねe-466

>子供から成長していくサル、人生(猿生?)の崖っぷちにいる猿、
恋をしている猿、子供を身籠っている猿 etc・・・

それは知らなかったです!
機会があったらじっくり見たくなりました。
明日、京都に行くので 古都の町を堪能し、
ホワっとした気分になりたいです(笑)←ちょっと使い方違うかな

来週はLIVEですねe-292
突然冷え込んだので 風邪引かないように~
2007/10/02(火) 08:36:33 | URL | 千穂 #-[ 編集 ]
>千穂さん
京都ではホワッと出来ましたか?(笑)

火曜日のライブ、頑張ります!o(^-^)o

千穂さんもまた時間があうときに是非!!
2007/10/05(金) 23:31:27 | URL | りゅうと #-[ 編集 ]

京都の風情ある街並みにほわっ。
Yotsuyaくんの歌声でさらにほわっ(笑)とした旅でした。

12日ブーガルは やはり参加できないけど、
勝くんが『CCB』になる日がきたら(笑)絶対に教えてくださいね☆
絶対に行くから!
2007/10/06(土) 00:43:57 | URL | 千穂 #-[ 編集 ]
千穂さん
京都へはYotsuya君のライブでの旅でしたか!
それは、ホワッとするわけだっ!

スピックキューブのライブには、僕が『CCB』にならなくともまた次の機会に遊びにきて下さいね~!

2007/10/09(火) 19:39:25 | URL | りゅうと #-[ 編集 ]

ごめんなさい 12日は私の勘違いでしたね。(YKK?)

バンドさんだと ドラムセットは後ろが定位置ですもんね。
りゅうとんが見えないし・・・なんて思っちゃったりして。

次回のライブ情報、待ってます♪

京都は 『ほわっ』 っていうか、飲みすぎ&寝不足で 『くらっ』な旅でした(笑)
2007/10/10(水) 01:35:46 | URL | 千穂 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://spickcubed.blog95.fc2.com/tb.php/20-974cc394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
