ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

好きな音楽って歳を追う毎に変わってきたりしますよね?
10年以上前にきいていた音楽に最近触れたりしてますか?

正直、僕はあまり触れていませんでした。





昨日仕事で、とあるバンドのライブを見に行きました。

中学、高校の頃大好きで聴きまくっていた『ニューロティカ』というバンド。


もう十年以上、僕はそのバンドの音楽から離れていました。


でも、昨日の新宿ロフトには、メンバーチェンジはあったもの、あの頃と変わらない、むしろパワーアップしたニューロティカがいました。

ライブが始まった途端体中がゾクゾクし、熱いものが込み上げ、片隅にしまってあった何かがひょっこり顔出した感覚が。



あの頃繰り返し聴き、コピーしていた音楽は、今好きでなくなったわけではなく、ちゃんと僕を形作る一部になっているんだと実感した瞬間でした。


そして、今もあの頃と変わらずカッコイイ音楽を発信し続けているニューロティカ。
僕のあの頃のヒーローは、昨日目の前にヒーローとして君臨していた。

あ~カッコイイ。




本当のかっこよさって、こういう事だよね。

続ける事と信じる事。

少なくとも、僕にとっては。




スポンサーサイト
コメント
巡る
ニューロティカ!

懐かしいですね~。

数ヶ月前に TVで彼らを観て、少し風貌は変わったものの
まだ活動してるんだ~。
すごいな って観てました。

ステージでは あの頃のメイク してるのかな?



勝くんが吸収したパワーと感性が

キラキラしたリズムとなって

私の生活を彩る音楽となってるんだよね。  


私も『何か』を発信できるような人に なるぞ~!


2008/03/03(月) 10:47:22 | URL | 千穂 #-[ 編集 ]
千穂さん>
千穂さんニューロティカ知ってんだ!
スゴイ!!

なんだかここでこんな話でいるなんて嬉しいですね~


メイクも衣装もあの頃のまま、
曲調も代わらず、昔の曲もやってたよ。

今僕らがやっている音楽とはだいぶ違いますが、
やっぱりいいものはイイ!!



2008/03/03(月) 11:10:02 | URL | りゅうと #-[ 編集 ]

久しぶり!さくらです。元気ですか?前、別のホームページにメッセージ残したんだけど、きっと見てないんだろうなぁと思ってたら、偶然このホームページも見つけたからメールしてみました。
cherry-i.ll-cafe@docomo.ne.jp
ライブ、久しぶりに見たいな!
2008/03/04(火) 19:00:49 | URL | 三谷優子 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://spickcubed.blog95.fc2.com/tb.php/32-3e62fe0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
