ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに、あの人が去りました

22年間、我が中日ドラゴンズを支え続けた男。

野球少年だった僕は、彼のプレーに熱くなったものでした。


中日ドラゴンズでミスターの称号を与えられ、ファンから最も愛された男、立浪和博選手



引退の理由を「打つことしか出来なくなった」からだと彼はいいました。


いいじゃん、それでも。
打てなくなるまでガンバロうよぉまだやめないでよぉ・・・。


一瞬そう思いました。


でも、走塁、打撃、守備、どれをとっても光っている。それが立浪選手だったんです。

打つことしか出来なくなったと自分の口で語るまでに、僕らには想像出来ないような、いろんな葛藤があったと思います。
きっと苦しかったに違いないと思います。本人にしかわからない苦しみ。

それを考えたら辛くなるね・・・。


丸刈りの野球っこだった僕にハンパなく夢を与えてくれました。

お疲れ様です。


感謝
スポンサーサイト
コメント

野球の事は全くの無知ですが、小さい頃からのヒーローが舞台から去るって切ないですよね。

いろんな思いが勝さんにはあるんですよね。
本人もたくさんの葛藤があっての決断だったのでしょう。
でも、勝さんの心の中ではずっとヒーローで居続けるんでしょうね。
2009/10/05(月) 22:55:49 | URL | kazu #/CsKs7ZA[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://spickcubed.blog95.fc2.com/tb.php/79-5c0a2fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。