ドラムりゅうとの日記

ドラムりゅうとの日記っぽい

明日は山口貴大くんのライブサポート。

場所は青山、月見ル君想フ

明日は何のスネアにしよかなぁ。



9/5は、ヨツヤタカヒロ氏のライブ
@代々木ブーガル

9/12は岡野やすこ嬢ワンマンライブ
@渋谷セブンスフロア


その他、あと4つ決まってますが、
日程忘れたからまたご報告しますね!


いまカーネルおじさんのお店で、
山下達郎さんをBGMにニワトリを戴いております。


この和風チキンカツサンドのブレない美味さよ!
暑い、非常に暑いですね。


最近ハマっている物。

■踊る大捜索線をDVDで一から復習。
■ライブDVD鑑賞。
ジャミロクワイ、ソウライブ、玉置浩二、ザ・ルーツが最近のヘビロテ

■水(ウォーターサーバー導入)

■ガリガリ君チョコレート味



久しぶりの更新なので、リハビリ程度な内容でm(_ _)m
リハビリ完了のカツです。



近況といっても、今月の事だけしか書きませんが、
今月はダブルタカヒロライブです。(でした)



5月5日はヨツヤタカヒロ、久しぶりのバンドでのライブ。

前回の名古屋から約2ヶ月ぶりのヨツヤ氏のライブは、僕も大好きな月見ル君想フでのライブでした。


tsukimiru+gazou_convert_20100519023902.jpg



相変わらず今日も満月。
ライブ前のこのステージの風景は、会場の空気を澄んだものにしてくれます。


ヨツヤ氏のライブにはいつものラディック、アクロライトで参戦。
60年代の温かくも存在感のある、それでいて歌の邪魔をしないサウンドが
だいのお気に入りです

sunea.jpg


この5月で33歳になった彼は、33歳最初のこのライブに意気込んでいましたよ!
見に来てくれた方々には伝わったかな?


この日はもう33なのに、「age32」歌ってましたね!
この曲は松本伊代さんが「センチメンタルジャーニー」歌うに似た感じになっていく事でしょう(笑)



この日のライブはいろんな方にご好評いただいたようで、
生の感想がきけるのはとても嬉しいですね。

今度は6月6日の名古屋、栄スプリングにパーカッションで参戦予定です!
ワンマンライブの計画もあるようなので、こうご期待!!





そして、5月14日は山口貴大(ヤマグチタカヒロ)氏のライブサポートでした!

タイトルの意味、わかりました??


今回初めてサポートさせていただいた山口貴大氏 http://tosp.co.jp/i.asp?I=hero__hero__

彼は元JungleSmileの吉田ゐさおさん、うたスタでもお馴染みの多胡邦夫さんが審査員の
うたイストオーディションでグランプリ&奨励賞を受賞。吉田さんに“天使の歌声”と絶賛されたそうです。
地球屋恋の歌コンテスト、SOUNDShower2008でもグランプリを受賞。
YAMAHA MusicRevolution2nd TOKYOエリアファイナルに出場、
HEAVEN'S ROCK UTSUNOMIYAの2008年カウントダウンをつとめたりと、何かと世間を賑わせている23歳(独身)

こちらのタカヒロ氏(君)もなんとこの5月で24歳になりました!



なんなんだ、このつながり方…怖い…。



まぁ、なにかの縁なんでしょうね、こういうのって。



山口の方のタカヒロくん(紛らわしい)は、高田馬場にある四谷天窓(これも紛らわしい)でのアコースティックライブ。
この日はカホンとジャンベで参戦です。


楽屋にて一枚。


gakuya_convert_20100519020023.jpg



右)Ba:三浦ジャイ剛
中)Vo&Gt:山口貴大
左)ぼくです


今回はジャイ氏がベースです。
いつもの仕事仲間です。すごい腕利き売れっ子ベーシスト。
僕の好きなベーシストです。


写真、分かりにくいですね…。
貴大君、ジャイファンの方々の為に、はいどうぞ。


takahiro_convert_20100519020822.jpg




ちょっと暗くてスミマセン。

後ろを歩くのはツーマンライブもう一人の出演者、篠木晋也さんです。


あともう一枚ね。

jyai3_convert_20100519020141.jpg



あぁ、もうライブ終わっちゃった(笑)

残念ながら出演者なので、ライブ中の写真が撮れないんです…
だれか写真をとってくれ~!!



でも、本当にいいライブになったみたいで、おいしいお酒呑めました!




こちらも年内ワンマンライブを計画中との事。
みなさん、応援してあげてくださいね!






ではまた


jyai2_convert_20100519020114.jpg



ちゃんちゃん♪

もう最近は暑いですね、世の中

どうもご無沙汰しております、カツです。


気がつけばもう5月も折り返してますね。
3ヶ月もブログ空いちゃって、生存確認のご連絡すらいただくほどです…。

どうも、元気でやってますよ~
ぼくは~いき~てるよ~♪(byヨツヤタカヒロ)
相変わらずいっぱい音楽して、ライブして、食って、呑んでます。
そして…太りました…。

相変わらずの健康って言うことで…。



このところの出来事をいっぱい一気にお話ししたのですが、
まだ久しぶりでリハビリ中なので、今日は控えめにご近所で見た風景をば。

うちの近所の100均で見つけた風景。

はい、ドン。



obama2_convert_20100519003849.jpg





アメリカ合衆国第44代大統領です。
初の黒人大統領は、異国の100均でエコバックになっちゃいました。


ちなみに裏は。


obama_convert_20100519004130.jpg



一家団欒です。





ほしい方、早めにご連絡を!!





リハビリ終了。
では近々、近況報告を。






行ってきました!!

日帰りで!(体にこたえる・・・)



昨日の会場は新栄クラブロックンロール。
いつもお世話になっている箱です。


そしてロックンロールに出るときはいつもお世話になるのが、
すぐ近くにある「こめっこ」

要するに大衆食堂的なお店です。



なんだかのんびりした空気の流れる、いい感じのお店です。


いつも豚の角煮定食を食べる私ですが、
今回はどうしてもこれが食べたくて。


misokatsu.jpg


ちょっと見にくいですが、味噌カツです!


これで800円程度って、素敵です!!
もちろん赤だしの味噌汁です。

もう、いうことなしですね。



栄養もらってライブに参戦です。

僕がいまサポートしてる中で一番ロックなバンド「burs」。
昨日も思いっきり弾けて参りました!

BPMの早い曲も多く、疲労が・・・。でもとても楽しんで来れました!!

また早く名古屋行きたいなぁ・・・。
今度こそ叶で味噌カツたべようっと。






名古屋にいくと、とても懐かしい気持ちになります。

僕のふるさとは岐阜です。でも名古屋は学生時代とそのあと東京に出てくるまでの数年を過ごした、
第二の故郷的な、とても思い入れの深い場所。

昨日たまたま学生時代に住んでいたマンションの前を通ったので、
余計に感慨深いものがありました。


町の姿はちょっと変わっていて、よく行っていた喫茶店がなくなっていたり、
新しいコンビニが出来ていたり。

でも変わらずそこにちゃんとある物もあって、そういう景色をみると
いろいろ思い出します。



あれから長い歳月が過ぎたけど、あのころ持っていた大事な物は、
今もちゃんと気持ちのどっかにあるだろうか。

あのころの自分と比べて、今の自分は大きくなっているだろうか。



・・・。




なくした物も色々ある気がするけど、それと引き換えに得た物もあるし、
きっと本当に忘れてはいけない物はまだちゃんと残ってる気がするなって、そう自分で再確認。




よし、がんばろっと!!






(終)




